人生100年時代に…

伊藤幸和さん(1977年卒建築班)が営む「アート・紀元」で開催される展覧会のご案内です。

   

   2023年新春展「ご長寿の書」平櫛田中vs篠田桃紅

 

平櫛田中・107歳で(昭和54年)、篠田桃紅・107歳で(令和3年)永眠されるまでご活躍でした。そんなご長寿の二人をメインにして、100歳近くまで生きた方の書を集めた展覧会とのことです。

 

  ・日時 2023年1月30日(月)~2月4日(土)

      10時~18時(最終日17時)

  ・場所 アート・紀元 

 

詳しくは下記をご参照ください。

 

 100歳を越えても創作を続けるパワーはどこから来るのでしょうか。添付の平櫛田中の書からその一端がわかるようです 「・・・わしもこれからこれから」60・70は はなたれこぞう、と。生きる力をもらえそうな気がします。

是非、多くの皆様にご覧いただきたくご紹介しました。

<note:梅林坂の梅も咲き始めました(皇居東御苑2023・2・22撮影)>

 今朝の東京はマイナス気温、寒さが続きます。きっと寒さもここが底(と思いたい)、梅や蝋梅がよい香りです。春はもうすぐだよと教えてくれるかのよう。京橋から東京駅→皇居散策(東御苑)するのも、また銀座や日本橋に足を延ばしてみるのも… 東京散歩はいかがでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大島万里子 (金曜日, 27 1月 2023 11:06)

    素晴らしいですね!

  • #2

    伊藤幸和 (木曜日, 02 2月 2023 12:45)

    ありがとうございました�
    現在まで3人の方がお見えになってます。甃会の力を感じました�