「おぺらんどへようこそ!」オペラ椿姫のご案内

葛城明彦さん(1980年卒彫刻班)からお知らせをいただきましたので、ご紹介いたします。

これまで案内役を務めてこられた”彦さん” そもそもこの公演は2020年に予定されていたそうで、待ちに待った延期公演となります。

     🎶オペラ椿姫

 日時 3月21日(火祝)開演17:30

 場所 埼玉会館小ホール

 出演者や予約の方法など、詳細は下記のパンフレットをご覧ください。

 

 

葛城さんは体調を崩されて、入院・退院と忙しい日々を送っていたそうです。今年に入り本格的なリハビリを週4日でスタート、この公演を社会復帰の場となるよう目標として進んでいるとのことです。

比較的リーズナブルな価格でオペラを鑑賞できる機会です。また、売り上げの一部は県内の子供食堂に寄付されるとか、素晴らしい取り組みですね。

その大切な進行を担う、復帰をかけた”彦さん”を甃会でも応援します!

 

 

<note:つぼみの勢い・薩摩寒桜…>

寒さに耐えて愛らしい花をつけています。

開花宣言など、派手な歓迎はされませんが、健気な花に心和みます。

3月21日「椿姫」公演の頃にはソメイヨシノが咲き始めるかもしれませんね。

今日は大寒… 寒さの真っ只中です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    葛城明彦(彦太郎) (金曜日, 20 1月 2023 21:44)

    告知の掲載心より感謝致します。

    復活の場と言うと大袈裟ですが、当日、無様で板につけないなどと言う事のなきように、先ずはしっかりと歩けます様、日々リハビリに励んでおります。
    お気づきの様に、都心で大歌劇団が大掛かりにやるのとは違い、気楽にGパンで鑑賞できる舞台です。
    ご家族、ご友人お誘い合わせの上、是非ともお越し下さいませ!