郡山市立美術館ご勤務の鈴木誠一様(1983年卒庭園班)からメッセージが届きました

<リニューアルオープンしました>

 

 酷暑続きの毎日、かと思えばいまだ収束していない西日本の豪雨災害、被災地にお住まいのOBOGの皆様は大丈夫でしょうか。

 

 さて、わたしの職場である郡山市立美術館は、昨年10月以来、空調設備や照明器具の改修のため休館しておりましたが、7月7日には無事リニューアルオープンを迎えることができました。学芸部門の責任者として迎えたこのリニューアルオープンは、新人に毛が生えた程度の実績で迎えた25年前の開館時とは違う感慨があります。リニューアルオープンについては「郡山市立美術館 リニューアル」で検索してください。記念の企画展は「ターナー展」。北九州、京都、そして東京(損保ジャパン)と巡回してきたものの最終会場となります。「坊ちゃん」にもその名が登場するターナーの日本初公開作品も含む貴重な展覧会です。各地で見損じた皆様は、ぜひこの機会に当美術館へお越しください。

   郡山市立美術館のホームページ

    https://www.city.koriyama.fukushima.jp/bijyutukan/