11月4日有志による警視庁&国会議事堂探訪ツアーを実施しました

秋晴れの11月4日(金)、甃会有志による警視庁&国会議事堂(参議院)見学ツアーを1978年卒O.A.さんのご尽力により実施しました。当初は警視庁&皇宮警察が案内する皇居探訪ツアーを予定しましたが、10月末の三笠宮様のご薨去に伴い実施できなくなったため、急きょ憲政会館と国会議事堂見学に変更したものです。参加者は現役学生2名を含め15名。天気も良く、なかなか普段は見ることが出来ない場所を訪問することが出来、非常に有意義な一日となりました。次回は第2弾として1月14日(土)に小林一茶の第二の故郷、千葉県流山市本町江戸回廊ウォーキングを企画します。来年公開予定の映画「一茶」の脚本を担当された甃会会員柏田道夫さん(1977年卒)に同道いただき、シナリオ作成のこぼれ話もうかがいます。リリー・フランキー主演の映画の話題と相まってタイムリーな企画となります。お楽しみに!