「甃会」より古美研研究活動に支援金を贈呈(2016.10.30)

青山祭最終日の10月30日(日)に開催された古美術研究会打ち上げコンパには、「甃会」から会員を代表して4名と今年3月に卒業した3名が参加しました。

打ち上げコンパは現役部員にとって新旧役員バトンタッチという節目のセレモニーでもあります。現役員は1年間無事終了したことの満足感に浸り、新役員は新たな活動の始動に不安を抱きながらも強い意欲を感じ取ることができました。

この席上甃会より、事業方針の3本柱のひとつである「古美研研究活動の支援」の一環として、支援金を贈呈いたしました。今後も現役部員との交流を深めて活動支援を行っていきたいと考えています。

 

丁度一年前に新たなスタートを切った「甃会」も1年が経過しました。一年目の活動としては校友会アイビーグループへの加盟、「古美術を語ろう会」等の実施、そして今年度のメインイベントとなった初参加の大学同窓祭は成功裏に終了することができ、「会員相互の親睦」「古美術研究の啓発」の2本柱も順調に実効しています。これから次年度に向けた事業計画の策定に入りますが、更なる進化を目指してより多くの会員に参加できる「場」を構築して活動を進めていきます。会員の皆さまにはより一層のご支援をお願いします。

そして、「甃会」活動にホーム・カミング!!